フロスティー・フィヨルド地域の開発
先日拡張した新マップ、フロスティー・フィヨルド地域の開発を急ピッチで進めています。
現在人口は3000人を超えました。
地価を高めるために街の中心にはエンパイアステートタワーを二本、首都から移設しました。
気候に合わせて、ビルの頂上付近に薄っすら雪が積もっているのが見えます。
ちなみに、ピンと来た方はウインタースポーツ好きの方でしょうか。
こちら湯沢のヴィクトリアタワーの完全再現です。
雪が積もっていない首都のエンパイアステートタワーの様子はこちら。
フロスティー・フィヨルド地域おすすめの配置
今のところ配置としては、人口を増やすために効率を優先して無駄を排除しています。
首都も同様ですが、可能な限り道路を使わないようにすることで最大限建物を配置できるようにしました。
上から見るとこんな感じです。
今縦に伸びている道路は横向きでも良かったのですが、首都が横に伸ばしてたのでこちらでは縦向にしました。
なるべく交差点を作らないようにするのが良いと思います。
土地エリアも少し拡張しました。
まずはこの一帯の住宅をアップグレードしていきます。
フロスティー・フィヨルド地域の特徴
フロスティー・フィヨルドを開発しながら気づいたことがあります。
ここは海がないのですね。
地形を見れば当然のことなのですが特化施設アイコンでビーチだけグレーアウトされており気付きました。
一方山地エリアは豊富にありそうですね。
未開発なので低コストで拡張できますがあいにく手持ちの拡張アイテムがありませんでした。
人口増加率を高めるためにも山地のアンロックは必須ですね。
貿易で見かけたら即座に購入しようと思います。
二つ目の新マップのアンロック条件となる人口15000人はまだまだ遠いですが引き続き開発を進めます!
【関連記事リンク】
0 件のコメント:
コメントを投稿