2019年2月6日水曜日

【シムシティ・ビルドイット】新マップで貯蔵センターを拡張しよう!


新マップでアイテム貯蔵容量を拡大


シムシティビルドイットをプレイする上で貯蔵センターの容量問題はどうしても課題になりますよね。

新マップ地域固有の施設として地域貯蔵センターというものがあるようです。

フロスティー・フィヨルドの人口が5000人を超えたところでアンロックされました。



処理能力は20。
かなり魅力的ですね。

設置するためには地域固有の通貨が必要です。
フロスティー・フィヨルド地域ではフィン・シムオリオンが5000必要!

住宅アップグレードで得られるフィン・シムオリオンが二桁程度なので決して安くない買い物になりそうですね。

地域固有通貨は使い道が地域施設の建設くらいなので自然と貯まるものでしょうか。

貯蔵センター圧迫の原因とは


貯蔵センターに関して、最近容量が圧迫されているなと感じていました。

久しぶりで慣れてないだけかと思いながら貿易でやり繰りしてたのですが、原因がわかりました。

犯人はこいつです。



フロスティー・フィヨルド地域特産品のです

生産時間が短く、目新しさもあるのででついつい作り過ぎてしまいますが、使用用途が限られるため在庫が溜まってしまっていたようです。

フィヨルド地域施設の設置や住宅のアップグレードで必要なアイテムですが、貿易での流通量も多く、単価も安いので積極的に生産する必要はないかもしれませんね。

魚を全て売り捌いたら貯蔵庫に余裕ができました。

他の地域も同様のことが起こりがちだと思うのでくれぐれもお気を付けください。

【関連記事】




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ