2016年1月18日月曜日

【シムシティ・ビルドイット】大規模プロジェクトで160ポイント集める方法!

ついに金ランクの大規模プロジェクトに成功しました!!




160ポイント集めるのはかなり険しい道のりでしたがシムキャッシュに頼らずクリアすることができました。
(スピードアップトークンは銅たくさんと、金1つを使用しました。あとは休日の多大な時間を費やした気もしますが・・・)

手前は比較のために置いた銀ランクのタワー・オブ・コスモス、奥でゴールドのスピードアップ・パーツが輝いているのが今回完成したタワー・オブ・ユニバースです!



うん、どんな超高層ビルかはたまたアルコロジーかと結構期待したのですが外観変わらないですねw


大規模プロジェクトについて、少しコツもわかってきました。

大規模プロジェクトを開始する際、プロジェクトによって必要なシムオリオンが異なります。


ランドマークのプロジェクトだと6000S必要ですが、どうやらこの費用が高いほど、ポップアップされる要求の数と入手できるポイントが多くなるみたいですね。
完成する建物もプロジェクトによって異なるようです。

何のプロジェクトか忘れましたが、1000Sの費用で開始したプロジェクトはポップアップが常時2つしか出てこず、入手できるポイントもほとんど1で、これは無茶だな〜と感じたのを覚えています。

大規模プロジェクトは住宅アップグレード同様、プロジェクトの書き直しが可能です。
もし金のスピードアップパーツを生産できるプロジェクトを達成するのであれば、費用の高い案件を選ぶのが吉ですね。



とは言え、自都市の生産だけではまかないきれない方が多いと思うので、多少の財力(貿易で仕入れるためのシムオリオン)、貯蔵庫の空きスペース、貿易に通いまくれる時間は必要と思います。

生産についても、貿易で溢れているアイテムは作らず、入手しづらいものの生産に絞った方が効率的です。

私はプロジェクト進行中は出荷や住宅のアップグレードも無視してました。


とりあえず定期的に金のスピードアップ・トークンが手に入るようになったので(超スローペースですがw)、基本は銅ランク、時間のある週末は銀ランクを目指そうと思います。

金ランクは相当な労力かかるのでしばらくお休みしよう。。。

Twitter始めました。 良かったらフォローお願いします。
@simcitybuildits

2 件のコメント:

  1. プロジェクトの最初に要求されるシムオリオンは、同じ特化のプロジェクトをやる度に増えていきます。つまりランドマークのプロジェクトだけ高いという場合はランドマークのプロジェクトだけたくさんやったからです。
    ちなみにポップアップが2個しか出てこないのは、始めたプロジェクトの特価施設が2つしかないからです。施設のグレードによってもらえるポイントも変わります。
    交通ならバスターミナルで1ポイント、ヘリポートなら3ポイントと言った感じです。
    要求されるアイテムの難易度は同じなので3ポイントもらえる施設がたくさんあれば意外と楽ですよ。

    返信削除
  2. なるほど!言われてみれば確かにですね、貴重な情報ありがとうございます!うまくやれば大量ポイントでもいけそうですね。

    返信削除

ブログ アーカイブ