2015年1月12日月曜日

【シムシティ・ビルドイット】工場の生産効率化!





レベル30になり、9箇所目の工場設置がアンロックされました。

ここ数日は生産→貿易を繰り返していますが、どうも工場の生産に不便を感じてきたので、生産効率の見直しも考えようと思います。

現状は序盤にタダ同然の500Sで建ててそのままの普通の工場が並んでいます。


そして新たにハイテク工場を設置しました!


工場あたりの生産数が3から5に増えました!


工場にはさらに最上位のナノテク工場もあるのですが、今回はひとつ下位のハイテク工場にしました。

両工場共に同時生産数は5点で、公害があるかないかの違いがあります。

ハイテク工場は公害が出ますが、影響範囲は6×6とそんなに広くなく(通常の工場は10×10)、工場と一緒に発電所や下水処理施設などを一箇所に集めてしまえばそれほど影響ないだろうという理由からです。

それと、ナノテクの建設費用がもう少し安ければ迷わずナノテクですが倍以上の価格差なんですよね。。
(ハイテク20000S、ナノテク50000S!)


一括大量生産はかなり魅力的
生産を増やす分貯蔵センターのアップグレードもバランス良く進めてかなきゃですね。


一方で黄金の鍵が気付いたら50個以上貯まってて持て余しまくりなのですが、最優先は工場のアップグレードかな〜


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ