2015年1月14日水曜日

【シムシティ・ビルドイット】ゲームデータの共有!





機種変更をしました!

せっかくなのでプレイとは調節関係ありませんがシムシティBuildItのデータ引き継ぎについて書こうと思います。

ヘルプにもある通り、シムシティBuildItでは複数の端末上で同じゲームデータを共有できるようです。
スマホとタブレットの両使いもできるみたいですね。



早速やってみましょう。
まずは左上の設定からGame CenterまたはFacebookにログインします。


まずは旧機種の方から。
私はGame Centerで引き継ぎたいのでそちらをタップします。
見慣れた『○○○○さんお帰りなさい!』のメッセージが出れば準備完了です。



新機種に移ります。

シムシティBuildItを新たにインストールし起動すると、あれれチュートリアルが始まってしまいました。


この時点では設定画面にGame Centerのボタンは表示されていません。
どうやらチュートリアルは完了させないとならないようです。

少し面倒ですが駆け足で進めます。

ダニエルの都市に招待されたらあともう少しです。


町役場を立てたところで、設定画面にGame Center、Facebookのボタンが表示されました。
タップすると以下の画面が表示されます。


『はい』をタップすれば共有完了です。
所要時間にして、およそ5分程度でしょうか。
無事我が都市が共有されました。


心機一転、まだまだ発展させていきます!






シムシティBuildit以外のおすすめアプリ紹介はコチラから!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ