2015年1月21日水曜日

【シムシティ・ビルドイット】旭日山谷の正体!






『旭日山谷』という都市をご存知でしょうか?

貿易都市の市長さんなら一度は買い物に訪れたことがあると思います。




私も何度も見かけるのでよほどストイックなプレイヤーなんだろうと思いましたが、その割には都市があんまり発展してないよな〜と不思議に思っていました。

そもそもそんなに何度も同じプレイヤーが表示されるものなのかと。


あまりに不思議だったのでググってみたところ、いとも簡単に正体が判明してスッキリしました。





どうやら『旭日山谷』は中国圏のデフォルト都市名だったようです。

日本だとライジングサン渓谷、英語圏だとRising Sun Valleyと言った感じでしょうか。

言われてみればなるほど、ライジングサンって感じです。


シムシティBuildIt七不思議の謎が一つ解明されましたね。


ちなみに我が都市名は『Borraginol』と申します。
(特に深い意味はありません)

基本的に貿易センターに並ぶ商品はボッタクリ価格なので、買い物にお立ち寄りの際は気をつけたほうが良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ