2015年1月3日土曜日

【シムシティ・ビルドイット】教育特化のメリット!





こんにちは、市長です。

特化施設で教育局を建ててしまったことを後悔している(図書館とか学校とか建物が地味過ぎる!)と言ったのは先日の記事でも書いた通りなのですが、


ありました。


教育特化のメリットが!!


こちらのハイテク施設の建設条件として、教育特化施設の『大学』の設置が必要条件となっています。


夢の電力テクノロジー、『核融合発電所』です。

貿易の買い付けで、近隣都市を訪れたときにウワンウワン回転している巨大な建物を発見し、何かと思ったら核融合発電所でした。
スクショ撮り忘れました。

建設するためには大学の設置黄金の鍵が25個も必要になるんですね。

現時点では鍵が足りないので大学の設置当面の目標にしたいと思います。

原子力発電所もそうですが本作ではメルトダウンとか災害もあるのでしょうか。


ところで現在の街並みです。


少し住居エリアを拡大しました。

高層ビルが密集するとどうしても渋滞が発生してしまいますが、配置換えを行って分散させることで六車線道路へのアップグレードは今のところまぬがれています。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ