2016年4月25日月曜日

【シムシティ・ビルドイット】綺麗にスクリーンショットを撮る方法

前回の記事(95日目〜Earth Dayアップデート!)でも使用しているのですが、ゲーム内の機能として都市のスクリーンショットが撮影できるようになったのをご存知でしょうか?


通常のスクリーンショット(ホームボタンと電源ボタンの同時押し)では余計な吹き出し等まで入ってしまっていましたが、都市の風景のみを綺麗に写真に残せるようになりました。
ありそうでなかった機能なんですよね。


使い方は簡単で、画面左上の設定アイコンから設定画面を開き、写真のシェアをタップすることでスクリーンショット機能を起動できます。
青いボタンです。


せっかくなので我が都市の名所を紹介しようと思います。


まずは都市を見守る8匹の巨大ウサギさんです。


一般的にウサギは臆病だと言われてますが、これだけいると怯える様子は微塵も感じられません。


ウサギさんが見守る先にはエンパイアステートタワー(ツイン)。
並べるとなんとなく贅沢な気がします。


周辺にはオシャレなヨーロピアン低層住宅が広がります。


昼夜問わず年中無休で営業中のお祭り地帯です。



市場にはいつも人影はありません。
中心の空き地に施設を設置し忘れたことは今でも後悔しています。


我が都市自慢の高層ビル群です。
もはやビルというか乾電池か何かに見えてきました。


パシャパシャと自都市を撮りまくってきましたが、自分以外の市長さんの都市は撮影できないようです。

それでは良いゴールデンウィークを!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ