2019年3月27日水曜日

【シムシティ・ビルドイット】祝・シムシティ30周年!

シムシティシリーズが30周年ということでイベントが開催されています!



もうそんなに経つのですね。

私は1作目は未プレイですがシムシティ2000は発売日に買いに走ったのを覚えています。

これSF好きにはたまらない建物が建てられるんですよね。
アルコロジーという巨大建造物なんですが、メカメカしい土台の上に、ドームで覆われた山や池、木々や畑があると言うロマンチックな居住施設です。

住人が自給自足できる環境を備え、大量の人々を収容できるというもので、実際に構想されている建物ではあるらしいです。

シムシティでは最終的にそのまま宇宙に飛び立てると言うノアの方舟的な機能も備えています。

是非ビルドイットでも建設できるようになってほしいです。


さて、話しを戻しますが、30周年イベントということで代表的なランドマークをはじめとして、各特化施設などが30%ディスカウントで設置できる記念セールが開催中です。

もちろん、シムオリオンやゴールドキーで設置可能な施設も含まれます。

私はこの機会にOMEGAタワーを建設してみました。



ちょっと背景がアレなので分かりづらいですが、エンパイアタワーと並べると若干OMEGAタワーの方が大きいような気がします。

日が暮れると、夜空にEAロゴがホログラムで映し出されます。



イベントは3/28までのようなのでお急ぎを!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ