2015年12月21日月曜日

【シムシティ・ビルドイット】今年最大のアップデート!

かなり大規模なアップデートが行われました。

季節を反映してか都市一面雪景色です。
(南半球在住ユーザーにはどう表示されているのかという疑問が湧きましたが)


そもそも南半球の人達のクリスマスってどんななんでしょうか。

「オーストラリア クリスマス」でググってみました。



うん、なるほど。
楽しそうで何よりでした。


話をシムシティビルドイットに戻しますが、まずはハッピーホリデー!
クリスマス限定施設が期間限定で建設可能になっていたので建設してみました。
全5施設ですね。


なかなか巨大なクリスマスツリーが一際目を引きます。

こちらはハロウィーン同様の季節イベントですが、今回はそれだけではありません。

あらたな開発エリアとして山地が追加されました。
北方角が山で囲まれていたのはそういう伏線だったのですね。

ビーチエリア同様に特別アイテムを収集することでエリア拡張できるようです。


どんな建造物ができるのか楽しみです。


追加アップデートはまだあります。
その名も大規模プロジェクト!!


大規模プロジェクト開発部門という施設を建造することでスタートできます。

画像の通り近未来的なSF建造物が建てられるのかと思うと楽しみですね。
シムシティ2000のアルコロジーにワクワクさせられたのでこれは今後に期待です!

山地と大規模プロジェクト、どちらも進捗あり次第紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ