2016年6月13日月曜日

【シムシティ・ビルドイット】OMEGAコーポレーションがやってきた!

しばらくアップデートがなかったのでどうしたものかと思ってたらこういうことだったのですね。。。

待望の「未来の都市」アップデートです!

未来的な街並みは大規模プロジェクトビルでひと段落したものかと思ってましたが、その先の未来都市がやってきました。


設定上は謎の企業、OMEGA Co.なるものがやってきたということですが、先日予告的なものがあった程度で特にアナウンスがないので謎のままです。


これまでのアップデートではトーキョー、パリ、ロンドンタウンのような世界の都市シリーズが追加されてきましたが、それと同様にOMEGA地区という未来都市風住宅施設が建設可能になりました。

これからアップグレードによる都市の成長が楽しみですが、YouTubeのプロモーション動画を見ると建物の外観のインパクトはもちろんですが、ビルとビルを繋ぐ道、空中歩廊も見て取れます。


道路のアップデートもあるようで、アーチ状の街灯のようなものもあり完全にSF都市ですね!

未来都市というと超高層ビルばかり想像してしまいますが低層住宅もあるようです。
(人口過密状態の未来都市で戸建とは、超絶セレブが住まうのでしょうか)



今回のアップデートで象徴的なのが、ブー・タワーのお隣に建設されたネオモールです。


今回のアップデートではネオシムオリオンという新しい通貨要素も加わりましたが、それを使えるのがこの施設です。


ネオモールではスピードアップトークンなど入手方法の限られたアイテムが購入でき、数時間毎に更新されるようです。

そしてなんとこの施設、スペースシャトル(?)の発着場まで備えています。
(実際に発射します)


仕入先は外国ならぬ、外惑星ということでしょうか。。。


ドローンが飛び回ったり、リニアモーターカーが走ったりするようなのでどうなっていくのか楽しみです。

恐るべしオメガコーポレーション。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ