2016年12月10日土曜日

【シムシティ・ビルドイット】ハッピーホリデーで凍えるアイテムゲット!

もうすぐクリスマスですね!


我が年も昨年購入したクリスマスツリーを出しました。
(一年中出しっぱなしだったような気もしますが・・・)


今回は、先日のアップデート直後はなかったハッピーホリデーイベントのコレクターズアイテムが追加されたので紹介します。


といっても現時点で追加されているのは娯楽施設のアイスホッケー場北極ホテルの2種類のみです。
どちらもシムキャッシュ不要で設置できます。


アイスホッケー場は黄金の鍵14個で建てることができます。


早速配置してみました。

吹き抜けのあるドーム上の建造物となっており、上からのぞいてみると立体的な造りになっているのが良くわかります。



もうひとつの北極ホテルは最初ロックされており、クリスマス課題の完了が建設条件になっています。


アンロックするための課題内容は以下の通りです

①住宅施設を10戸アップグレード
②小麦粉を10袋生産


住宅10戸は中盤以降だとなかなかハードですが頑張ればいけそうな難易度です。
疑問に思って自己解決できたのですが、通常の住宅地区だけでなく、パリやロンドンなどどの住宅施設でもアップグレード対象となるようです。


毎週新しい建物が登場するとのことなので、すでに公表されている雪の城など更に増えていきそうですね。


また、ホリデーセールで下記の娯楽施設がお買い得になっています
・エキスポセンター
・陸上競技場
・野球場
・フットボールスタジアム
・サッカースタジアム
・グローブ座
・スタジアム
・相撲会館


相撲会館がプロジェクトポイント3の施設でありながら、75%オフで黄金の鍵12個で購入できるようになっていたので買ってみました。

スタジアムなどと比べると見た目はちょっと地味ですけどね。


実際建設してみると設置面積が5×4マスと、なんとも使いづらい大きさであることがわかりました。。。


大規模プロジェクトでは活躍してくれそうです・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ