2016年12月8日木曜日

【シムシティ・ビルドイット】タイトルロゴリニューアルとアップデート!

Games for (RED)イベント終了に伴いアップデートがありました。


イベントに賛同していた住民や各交通機関(タクシー、バス、気球など)も日常を取り戻しているようです。

ロンドンバスのみ相変わらず赤いですが。


今回のアップデートで大きな変更点はなさそうですが、12/8からハッピーホリデーが開始されます。
イベント施設としてアイスホッケーリンク雪を被った森ソリの公園雪の城が追加予定です。


ホリデーの特別な課題をクリアすると北極ホテルがプレゼントされるとか。
クエストの詳細は不明ですがどんなホテルなのか楽しみですね!

かまくらとかでしょうか。


アプリのアイコンや起動画面のタイトルロゴも変わってますね。
「SIMCITY」ロゴは影のないフラットなデザインになりました。

昨年のGoogleロゴ変更もそうでしたが最近はシンプルなものが多いですね。


シムシティ・ビルドイットはちょくちょくロゴ変わってるので、歴代ロゴの変遷をまとめてみたいとちょっと思いましたw


ロード画面に関してはBUILDITの文字すら消えていたので一瞬アプリ名変えちゃったの?と思いましたがそういうわけではないようです。

(なんでここだけ消しちゃったんですかね。。)





ところで、特化施設「地形」にも新たな施設が追加されていました。
「小さなキャンプ場」とやや大き目な「キャンプ場」です。


松林など木々と組み合わせて大型キャンプ場にしたら面白そうですが我が都市は深刻な土地不足です・・・。
見てみたいのでどこかの都市で是非試してみてほしいですね。





そういえば、昨年12月どこかのタイミングで都市全体が雪景色になったんですよね。

初めて経験する市長さんは結構感動ものだと思います。

待ちきれないという方は過去の記事もご覧になってみてください。





今の所景観に変化はなさそうですがおそらく今年も実施されると思うのでこちらも楽しみです!

地形で川など持ってる方はいい感じになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ