2016年12月26日月曜日

【シムシティ・ビルドイット】冬休み限定アイテム勢揃い!

メリークリスマス!
にはちょっと遅れてしまいましたが。。。


ハッピーホリデーも残すところあと僅か。
冬休み限定アイテムも出揃いました。


■氷の彫刻公園
クリスマス公園
珍味市場
アイススケート場
クリスマスツリー
クリスマスの噴水公園


ひとつだけ仲間外れが紛れ込んでいる気がしますが、珍味市場は海外では一般的なのでしょうか。


確かに年末のアメ横の混雑を考えると、こういった市場の混雑も冬の風物詩的なものになっているのかもしれませんね。



上記に加えて、ソリの公園もクリスマス課題クリアの無料アイテムとして追加されています。
北極ホテルと同様ですね。


ソリの公園を入手するための課題の内容は・・・

①貨物船の輸送を3回
②シャベルを10個生産
③20,000シムオリオン入手

なので通常通りプレイしていれば難なく手に入れられます。


早速クリアしたので配置してみました。
ソリが一斉に滑りだす様子を見ることができます。


すいーっと滑り降りていくのがなかなか爽快です。



いくつか冬休み限定アイテムを購入してみました。


右側の北極ホテルと左側の氷の彫刻公園は夜間ライトアップされるのでとても幻想的です。


彫刻公園は複数並べたら良い雰囲気でそうですね。


クリスマスツリーは昨年購入したものをそのまま設置していましたが特にデザインの変更はないようです。



そういえば、今年は全面雪景色にはならないのですね。
昨年かなりインパクトあったので少し残念です。
ちなみに去年はこんな感じ(82日目〜今年最大のアップデート!)でした。



新たな地形アイテムとして冬の森が追加されたためでしょうか。
配置するために黄金の鍵かシムキャッシュが必要なので人力で雪化粧するにはかなりコストがかかってしまいそうです。


申し訳程度に、川を埋め立てて雪の小島を建造してみました。


丁度希望の橋からも見えるので観光名所チックになりましたかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ