2016年12月15日木曜日

【シムシティ・ビルドイット】市長コンテスト・シーズン2!全遊園地アイテムの紹介!

市長コンテスト・シーズン2がスタートしました!

今回シーズン報酬として入手できる特別アイテムは遊園地のアトラクションや乗り物です。


絶叫マシンは大好きなので胸が高鳴ります!


既存の施設と組み合わせればディズニーランドや、USJのような大規模なテーマパークを作ることもできそうです。

ビーチアイテムと異なり、配置を自由にできるので悩みどころですね。



シーズンについては、前回同様全市長が最も下位リーグのご近所リーグからスタートすることになります。

アサインメントをクリアしてリーグ上位にランクインし、所属したリーグを勝ち上がることで昇格時に新しいアイテムが無料で設置できるようになります。



せっかくなので今回シーズン報酬になっているすべての特別施設を紹介します。



ビッグ・ジェットコースター

入手条件:メガロポリスリーグ到達でアンロック


ジェットコースターはビーチ施設としてアストロ・ロケットライドがありましたが好きな場所に配置できるジェットコースターは初めてですね。

入手難易度は最も高いですが、遊園地の定番ですし何ものにも替え難い存在感が出せそうです。

ビーチのジェットコースターもですがゴンドラの動きを見ているだけでも楽しい施設だと思います。





ウォータースライダー

入手条件:主要都市リーグ到達でアンロック


たまたま画像の見え方が悪いのかもしれませんが限りなく直角に近い傾斜ですね・・・。


黄色い滑り台の方は降りてから更に山がありますが確実に空中に放り出されそうです。





ペンデュラム・ライド

入手条件:都市リーグ到達でアンロック


これも定番の海賊船アトラクションですね。


おそらく二台のゴンドラが振り子のように交差しながら動くと思うので迫力ありそうです。




ドロップ・タワー

入手条件:町リーグ到達でアンロック


こちらも遊園地ではお馴染みの垂直落下型アトラクションですね。


施設の紹介文が笑えます。

「シムが叫びながら落下するのを聞いてみましょう」

他のアトラクション紹介も毒が効いてます。


娯楽施設建設画面で各施設を選択すると見れるので是非読んでみてください。




ロボット・ライド

入手条件:ベッドタウンリーグ到達でアンロック




これは一体何なんでしょうか?

四足歩行の三頭身くらいの巨大ロボットのように見えます。

乗り方がイメージできませんが海外では一般的な乗り物なのでしょうか。

どんな動きをするのか楽しみです。





バンパーカー

入手条件:シーズン2参加


シーズン参加で全員もらえる特別アイテム、参加賞です。

名称にピンと来ないですが、デパートの屋上にありそうなゴーカート的な乗り物ですね。
(最近はデパートの屋上でも見かけないので世代によっては伝わらなさそうですが)


早速設置してみます。


単体だとちょっと寂しいです。
参加賞ですしね。


上位のアイテムはかなり入手困難ですがなるべく多く集めたいですね。
全施設入手できなくてもビーチのジェットコースターやメリーゴーランドと組み合わせれば海沿いの遊園地は比較的簡単にできそうです。


個人的には都市リーグ昇格くらいまでは頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ