2016年2月10日水曜日

【シムシティ・ビルドイット】旧正月開催中!

前回のアップデートの続きですが旧正月イベントが始まっています。



日本ではあまり馴染みがありませんが、旧正月とは旧暦での「お正月」で、中国では盛大に祝われるのだそうです。

ちなみに中国に元旦がないわけではなく、1月1日からの三が日は普通に三連休、旧正月のこの時期(旧正月は旧暦の関係で1月末から2月上旬で毎年変わる)は7連休だそうです。
羨ましいですね。

脱線してしまいましたが、現在旧正月イベント限定施設が設置できるようになっています。

ロンドンタウンの次はチャイナタウンかなと踏んでいましたが、先にイベントが来ましたね。



ギョーザ市場点心市場歓迎門紅灯走路巨大提灯サルの像龍公園です。
結構多いですね。

リオのカーニバルと並べてみました。


市場に人影がないのは少し寂しですね。

イベント期間はあと2日くらいなのでお急ぎを。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ