2016年3月21日月曜日

【シムシティ・ビルドイット】春休み大型アップデート!

大型アップデートされましたね!

ログイン画面もかなり壮大な眺望になりました。
(本編では川の地形がないの残念ですが。。。実装されてほしいですね)


新機能として目立つのは市長コンテストですね。
他のプレイヤーと競えるということでますます盛り上がるのではないでしょうか。


コンテスト本部も無償で建設されました。
海にそびえる近未来的な高層ビルです。


コンテストについては早速参加してみたので別の記事で進捗報告したいと思います。
プラチナの鍵がもらえるようで気になります。


他にも春休み限定アイテムとしてバスケットバニー春のヒヨコ像がけんせつできます。


春休みとウサギとヒヨコの関連性は謎ですが、なかなかの存在感で不気味さすら覚えます。
(市民が逃げ惑う姿が見受けられます)



そしてもう一つ、みんなのヒーローMaxisマンです。


なんと今回建設可能になったMaxis邸は消防、警察、健康施設(病院)全ての機能があるようです。
さすがMaxisマン!
(ただし対応範囲は22×22なので消防以外に関しては各最大施設の方が広いです)

さらにMaxisマンは悪の親玉Dr.ブーが都市に災害を発生させるためのブーアイテムを販売してくれるようです!!

ん!?

都市の闇は深いですね。。。


残念ながらこのMaxis邸建設には1000シムキャッシュが必要なので基本的には課金前提になりますね。

そして、ブータワーレベル18以上でMaxisマンの銅像が建設できるようになります。


そんなことより、ランドマークいつ追加されたんだろう?
東京タワー気づきませんでした。。。

1 件のコメント:

  1. 初めまして。数か月放置して戻ってきたら色々アップデートで機能が増えていてびっくりして、
    何か攻略等出ているかなぁ?と思い検索してみたらこちらのブログにたどり着きました。
    春休みのヒヨコとウサギに関してですが、イースターだと思われます。アメリカではポピュラーな行事のようです。
    他にも、スーパーではアイテムのアイスクリームサンドがたくさん売られていたり、家庭の庭先にバーベキューコンロが見られたりと、日本では馴染みの浅いゲーム内のアイテムもあのイラストのまま日常的にあるもののようで、
    改めてSimcityがアメリカのゲームなんだって実感します。
    日本語訳がきれいなのでつい忘れていましたが、そういう観点で見るのも面白いと思いますよ。
    それにしてもウサギとヒヨコ、かわいくないですね。苦笑

    返信削除

ブログ アーカイブ