2016年3月24日木曜日

【シムシティ・ビルドイット】第一回市長コンテスト結果報告!

第一回市長コンテストが終了しました!
昇格された方はおめでとうございます!

私はというと、ルールがイマイチ理解できていなかったので完全に乗り遅れました。。。
リーグ昇格は出来ませんでしたが、23位入賞で黄金の鍵一個と5000シムオリオンをゲット。
ご近所リーグ残留です。


上位50位以上は何かしら商品をもらえますが、5位以内入賞で黄金の鍵3個と、15000シムオリオンがもらえたようです。
さらに、20位以内の市長は上位のリーグに参加できるようです。
まずはご近所リーグで上位に入賞して上のリーグに昇格していく感じですね。

各リーグの最大報酬は上位から以下の通りです。


■メガロポリス・リーグ
賞品:プラチナの鍵250個、2000シムキャッシュ、チータートークン10個

■主要都市リーグ
賞品:プラチナの鍵20個、200シムキャッシュ、チータートークン5個

■都市リーグ
賞品:プラチナの鍵5個、100000シムオリオン、ラマトークン5個

■町リーグ
賞品:プラチナの鍵2個、70000シムオリオン、亀トークン5個

■ベッドタウンリーグ
賞品:黄金の鍵7個、35000シムオリオン、亀トークン2個

■ご近所リーグ
賞品:黄金の鍵3個、15000シムオリオン


メガロポリス・リーグの賞品がやばいです。。。
ただでさえ入賞困難なプラチナの鍵が一気に250個、シムキャッシュに関しては4000円相当分ですからね。。。

町リーグ以上でプラチナの鍵がゲットできますが、現時点でプラチナの鍵をゲットする方法は市長コンテストのみなのでかなり貴重なアイテムと言えます。

よく見たら先日の記事で書いた東京タワーなどの特化施設を建設するためにプラチナの鍵が必要になるようです。
サンカトネール門ヒラルダの塔東京タワーケルン大聖堂ウィリスタワーです。


これらが配置された都市にはきっと敏腕市長がいることでしょう。

ところで、肝心の市長コンテストルールですが、毎週一回水曜〜日曜日にかけて行われるようです。

コンテスト本部で選択式のアサインメント(生産や災害発生、輸送など)を達成していくことでプラムボブポイントを集め、その数を競うシステムです。


プラムボブポイントを稼ぐためのテクニックというか秘訣を紹介します。

アサインメントには電子部品99個生産など、一見すると貯蔵センター泣かせのものもありますが、
アイテムは一度収集すれば売ったり使ったりしても問題ないようです。
この辺を知らないとほとんど無理ゲーじゃないか!となってしまいそうなので注意が必要ですね。

また、アサインメントを受注する前から持っていたアイテムはカウントされないのでこちらも要注意です。
事前に生産しておくのは問題ないようなので、必ず受注後に回収するようにしましょう。
貿易での入手もNGです。

今日から2回目のコンテストが開始されています。
今回は昇格狙いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ