2015年10月8日木曜日

【シムシティ・ビルドイット】都市の景観に変化が・・・!

今回のアップデートで都市の景観が少し変わっていました。


メットマークの色が住宅アップグレードと災害チャレンジで変わったようです。
災害チャレンジ用は赤色になりました。
なんだかジオン軍に出てきそうですね。


貿易センター脇のインターチェンジ付近ですが謎の看板が立ってますね。
タップしても何も起こらないのが少し残念です。



生産の空き枠に「空」マークが付いてました。
案外細部まで見てるのですねー。

そしてアップデートの目玉であるヘリコプター!


出来る限り寄ったのですが結構早いので撮影が難しかったです。
(まさに小バエのよう!)

なんと、ビル屋上のヘリポートにも着陸します。
交通機関としての役目を果たしていて少し感動しました。


ヘリコプターの飛ぶ姿はかなり凝っていて見ていても面白いです。

今度は新しい乗り物としてスペースシャトルとか出てこないかなー。

今後もシムシティビルドイットのアップデートに期待!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。
    いつもこっそり拝見させて頂いています。
    先日、面白いスクショが取れました。
    ご存じの通り、最高級住宅の屋上にヘリコプター来ますよね。
    災害チャレンジで壊された最高級住宅の残骸…。
    その残骸の上にまでヘリコプターが来てくれますw
    災害救助活動でもしているの?ってくらい、けなげなヘリコプターでした(^^)
    スクショ貼れなくて残念です。
    是非その瞬間を見つけてみてください。。
    今後の日記も楽しみにしています。
    それでは。。

    返信削除
  2. >虎ちゃまさん

    いつもご覧いただきありがとうございます!嬉しいです!
    残骸の上にもヘリが着陸するのですね、まだ見たことなかったです。
    (最近ブーアイテム出ないので災害チャレンジし辛くなってますね。。。)
    その瞬間撮影に成功したら記事にアップしますね!
    色んな目撃情報お待ちしてます!

    返信削除

ブログ アーカイブ