2015年10月27日火曜日

【シムシティ・ビルドイット】パリタウン開発の進捗!

パリタウンアップデートからしばらく経ちましたが、徐々に発展しています。




少し背の高い建物もできました。


夜になって気づいたのですがやたらとホテルのネオンが目立ちますね。
パリの夜はそういう街なんでしょうか(行ったことないのでわかりませんが)


ん?

"HOTEL"に"RESTAURANT"、


英語じゃんwww(パリなのにw)


トーキョータウンでは英語でもハングルでも、もちろん日本語でもない謎の幾何学的文字だったのでああそういう世界観かと納得してましたが今回はっきりと英語ですね(パリなのにw)


ともかく、エッフェル塔建設のためにパリタウン住宅が10件必要です。

現在8件なので残り2件!

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    パリ地区の看板についてですが、
    フランス語ではレストランはrestaurant
    ホテルはhôtelですので、
    英語と同じスペルです(hôtelのôにアクセントは付きますが)。
    英語の語彙の何十%かはフランス語&ラテン語の語彙がベースとなって作られていますので、フランス語単語に似た英単語は結構有ります。
    ですので、パリ地区の看板は「フランス語の看板」で間違いないかと思います。

    自分は大型アップデートの度に寝不足になってしまいますが、今回のパリ地区の開発は中々進まずやきもきしています。笑
    これからも日記楽しみにしています!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. >Versaillaiseさん

    なるほど、そうなんですね!
    ちゃんと作りこまれてるんですねw

    パリ地区私も苦戦してます・・・!
    もう少し発展したら記事で紹介します!

    返信削除
    返信
    1. パリ地区が中々進まない内にまたアップデートで、次はロンドン地区!笑
      陸上&海岸線のエリア拡張の追加と。。。
      やらなくちゃいけない事がたくさんで寝れない日が続きそうです!!笑
      お互い頑張りましょう!

      削除

ブログ アーカイブ