2018年1月11日木曜日

【シムシティ・ビルドイット】この一年で変わったこと!

あけましておめでとうございます!


そしてお久しぶりです!
約一年ぶりの更新です。


実は市長コンテストでメガロポリスリーグまで上がれたのは良かったのですが、身心ともに消耗してしまったのと、市長業ではなくプライベートの副業の多忙が重なってしまい空白の期間はほとんどログインしておらず都市の成長も止めてしまっておりました。

市民からはかなり手厳しいプッシュ通知が届いていたのを全て無視し続けていたのですが、最終的には市長による都市削除疑惑が上がったとのことで(キャプチャ撮り忘れました)戻ることにしました。

というか、色んなバリエーションの休眠復帰の煽り通知が面白かったので、今後プレイ中断するときでも通知はONにしておいた方がいいかもしれませんねw

久しぶりにログインしましたが、案外覚えているもので感覚を取り戻しつつあります。
アップデートされた部分も多いようです。

というわけで新年一発目の更新ではこの一年で変わったな〜と感じたことをまとめたいと思います。

フォントが変わった!

細かい部分ですが書体が変更になったようで見やすくなりましたね。


他にも都市の実績の表示が変わっていたりと新鮮です。

貿易センター/貯蔵センターのアイテムの並びが整理された!

生産アイテムや拡張アイテムなどカテゴリごとに整理整頓されるようになっていました。


何が不足しているのか一目瞭然なので便利です。

クラブ対戦開始!

恐らく昨年最大のアップデートだと思うのですがPvP機能が実装されていますね。
早速プレイしてみたいと思うので詳細は改めて記事にしようと思います。


なかなかクラブ対戦に積極的なクラブがみつからないのですが、TwitterかFacebookで#SimCityClubsのハッシュタグを検索したり、公式Facebookページの市長クラブメンバー募集用の投稿で見つける方法があるようなので活用してみようと思います。

それでは今年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ