2018年1月19日金曜日

【シムシティ・ビルドイット】山地施設セールに乗っかってチータートークンをゲット!

山地施設セール開催中です!

期間限定で対象の山地施設が20~75%オフのディスカウント価格で購入できます。
黄金の鍵、シムオリオンで購入できる施設もあるので無課金でも問題ないです。


せっかくなので事前に山地エリアを拡張。


山地拡張は比較的要求されるアイテム数が少なく、貿易でもたまに山地拡張アイテムを見かけるので所有していた分と合わせてわりとすぐ集めることがでしました。

全施設がディスカウント対象ではないのが残念ですが、せっかくなので持っていなかったスキーリゾートを半額で購入しました!


くねくねしたスキーコースが特徴的で、大型施設なのでかなり存在感があります。
しかしスキーヤーは見当たらず、リフトも動いていないようなので少し残念ですね。

個人的に山地アイテムは現在入手が比較的容易な感じがします。
ビーチは要求アイテム数が多く、貯蔵庫を圧迫するので避けてましたが山地は各アイテム一桁収集ですみました。

そしてさらにもうひとエリア拡張。


エリアも拡張したので、追加で歴代市長の顔が本物そっくりに彫り込まれているというシムシティ山を60%割引価格で購入。


アメリカのマウントラッシュモアのパロディですね。

あれ?一番右の顔、どこかで見たことがあるような。。
角度を変えてみます。


あれあれ、

我らがマッドサイエンティスト、Dr.ブーさんですよね!?

まさかブーさんが巨大彫刻が造られるほどの偉大な市長だったとは!

今となっては都市に災害を引き起こしまくる悪の科学者ですが、一体彼の過去に何があったというのか。。
シムシティBuildItには壮絶な物語設定が隠されているのかもしれません。
あまり期待はせず今後の展開を楽しみにしたいと思います。

ところで、山地施設を増やしたことで大規模プロジェクトがだいぶ捗るようになりました。

3ポイント入手できる施設が増えたので楽々160プロジェクトポイント達成!
チータートークンを生産してくれる住宅がまたひとつ増えました。
(貿易でアイテム買い回ったのでシムオリオンは消耗しましたが。。)


山地住宅はあまり好みではないのですが、効率的には山地中心に大規模プロジェクトを進めていくのが良い気がします。

山地施設セールは今週までです。
山地アイテムの購入はお早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ