2018年1月26日金曜日

【シムシティ・ビルドイット】市長コンテスト、フェスティバルシーズン開幕!


新シーズンがスタートしました!

今回の市長コンテスト報酬は世界中のフェスティバル建物。
世界各地のお祭りを設置できます。


カーニバル施設を繋げてフェスティバルストリートを建設できるようです。

追加される各施設を紹介します。



ヴェネツィアのカーニバル



ヴェネツィアといえば水の都と呼ばれていることで有名ですが、それに倣ってか泉の上に橋がかけられた施設となっています。

実際のカーニバルでは大規模な仮面コンテストなどが行われるようです。
高尚なコスプレフェスといった感じでしょうか。


マルディグラ


初めて聞いた単語です。
言葉自体はフランス語のようですがアメリカのニューオーリンズで開催される大きなカーニバルだそうです。

巨大な顔のついた乗り物のようなものはフロートという日本でいう山車で、おもちゃなどプレゼントをばら撒きながらパレードするようです。


フラワーフェスティバル


世界各地で同名のお祭りが開催されてそうな気がします。

ちなみに、今年5月に開催されるひろしまフラワーフェスティバルにはミッキー達ディズニーキャラクターがゲスト参加されるようです。
ミッキー達ってディズニーランドの外でも会えるんですね〜



リオのカーニバル


サンバが有名な世界一有名なお祭りですね。

ただ人出の多いお祭りというわけではなく、名門サンバチームによる熾烈なサンバコンテストが行われているんだとか。


カリブ海のカーニバル


上位リーグ報酬なんですが聞いたことないお祭りですね。

ググったらクルーズ会社がトップ表示でしたが関係あるんでしょうかね。
船は船でも客船ではなさそうです。


ドラゴンカーニバル


栄えあるメガロポリスリーグ昇格報酬。

なんとなく中国あたりで行われてそうなお祭りですが詳細不明です。
どんな言葉でも先頭にドラゴンを付けるとなんとなく凄い感が出ますね。


異常今回の市長コンテスト報酬でした。
個人的にあまりそそられないのですが、つなげて設置してパレードが作れるのは楽しそうです。

シーズン参加するだけでヴェネツィアのカーニバルはもらえるので参加ボタンはお忘れなく!

2月1日からはバレンタインイベントもスタートするようなのでそちらにも期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ