2014年12月30日火曜日

【シムシティ・ビルドイット】貿易で貯蔵庫拡張!





貯蔵センターが満杯になることが増えてきました。



アイテムがどんどんアンロックされて、すぐには使わないけどそのうち使いそうなアイテムが増えてるためのようです。

必要な時に調達するのは面倒なので極力アイテムは多めに持っておきたいところですがそうなると必須なのが貯蔵センターの拡張です。

容量を増やすためには、貯蔵庫用カメラ貯蔵庫用の錠貯蔵庫の柵が必要となります。


これらは市民から好意的な声(青い吹き出し等)からたまに入手できるようです。。。



いやいや、今すぐ拡張したい!


こうなったら貿易ですね。
今まで売ることが多かったのですが本格的に買うことにしてみました。

しかし



全く買えない!


特に貯蔵庫用、領土拡張用のアイテムは人気が高いようです。

特にこの貯蔵庫の柵!買えない!



しばらく国際貿易本部に張り付いてみましたが、出品を見つけても出品者の都市に移動したら無品切れになっていたり、タッチの差(?)で他プレイヤーに買われてしまっていることが非常に多いです。

安値での購入はおろか、拡張用アイテムについては最高出品可能額での出品も買えたらラッキーといった感じです。

これなら普通に青い吹き出しから入手した方がいいんじゃないかくらいの感覚です。


そうは言えどもこの貿易システム、結構楽しくて好きなのですがいちいち相手の都市に移動するのも面倒です。
移動することなく購入完了できたり、アイテム検索機能などが今後追加されることに期待したいです。


ちゃっかり柵の大量入手に成功しました!





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ