2014年12月21日日曜日

【シムシティ・ビルドイット】目指せ経済帝国!






順調な経営と思っていた3日目。
あれ?なんだか人口減ってる気がする。


市民からはやれ「渋滞」だの「水不足」だの声が挙がってました。
支持率は90超えていたので少数意見は無視を決め込むと言う至って普通の市長ぶりでしたがここまで減ってくると動かないといけませんね。

(税収も下がりますし)


早速道路の拡張とか貯水塔の設置を試みようとしましたがお金がない!
イージーモードはここまでか・・・。

お金を稼ぐためには住宅を成長させるのが今のところ一番収入が多そうですが、必要な素材が生産に時間のかかるものだったり、そもそもまだ生産することができないものだったりするので、このままでは成長速度も大幅ペースダウンです。

それにこの白菜みたいの。
アップグレードに必ずも行って良いほど必要になってきました。


農場を設置すれば生産できるのでしょうが貧乏なのでまだ設置できておらず。


こうなったら他国から買い付けだ!


国際貿易本部に向かいますがこれまた品薄!
なんとか見つかってもタッチの差で売り切れてたりと今一番需要あるんじゃないかというほど人気なようです。


ん?これは転売できるんじゃ・・・。

とは言え人気商品。
出品価格も再上限の出品が大半です。
(出品価格には商品ごとに上限があるようです)

しかし、白菜の別の活用方法が思い浮かんだので貿易本部に通いつめ、運良く白菜10個ほどゲット!

その別の方法とは、人気商品の白菜をおとり広告にして我が街の貿易センターに来てもらって他の商品も同時に買ってもらうこと!

その結果がこれ!


まだまだ!



思惑通り!笑

ついで買いの誘発!
コンビニでもやってますね。

うまくやればお金の稼ぎ方として良いかも。

どういう条件で他プレイヤーの街に表示されるのかわかりませんが、売れないときは全く売れません。


こんなことしてたら経済帝国メダルまでもらえました。



さて、街を経営しよう!笑




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ




シムシティBuildit以外のおすすめアプリ紹介はコチラから!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ