2014年12月24日水曜日

【シムシティ・ビルドイット】船舶来航!





こんにちは、市長です。

先日の記事貨物船用波止場が完成!

船が呼べるようになりました。


本当に船が停泊してる!

一体どんな施設かと思いましたが、船が来てる時間内に指定の素材を船に積み込めば報酬ゲット!といったものでした。


時間は十分にあるので余裕ですね。

そしてさらに、全3点を積み込むと黄金の鍵が入手できます。
なんとこの鍵、都市の特化関連の建物を購入するために必要だそうです。

特化というのが本作の重要な一要素になってるんだろうなあ、ということは想像できますが今の時点ではよくわからないので大事に持っておくことにします。

出港〜(本当に動きます)




ところで肝心の街の方はというと、完全に修羅の国と化しました。


順調に住居をアップグレードしてきましたが、同時にレベルも上がってくるとゴミ処理場とか色んな設備がアンロックされます。

それが市民のニーズとなり、設置しなければ不満になってしまうので、この財政難ではすぐに設置することもできず支持率は下がる一方です。

支持率70割ってしまった?
この現状を打破するためには課金か〜?

いやいやまったり行きましょう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ




シムシティBuildit以外のおすすめアプリ紹介はコチラから!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ