2014年12月20日土曜日

【シムシティ・ビルドイット】このビルお金の匂いがぷんぷんする!





久々のシムシティなので、ゲームシステムが思い出せません。

序盤は何かにつけてアドバイスが入るのでチュートリアル的な展開のようで安心です。


収入源の一つに税金がありますね。


「早速税率を上げて成長速度アップじゃ!」とか言いながらグラフを上にフリックしまくりましたが変更できないようで。
どうやら税収増やすには市民の満足度を上げる必要があるみたい。

面白いなと思ったのが貿易システム


こちらが国際貿易本部

発展途上の街に似つかわしくない高層ビルにはHQの文字が。


こちらが貿易センター

市場っぽさが滲み出てますね。

この二つ施設で生産した製品を他の街(プレイヤー)に売ったり、足りない素材を買ったりできるようです。

素材は住宅の発展に不可欠なので助かりますね。
たまに市場価格より安く売り出してる街もあるので安く買って高く売るなんて言うこともできちゃうようです。

設置できる施設も着々と増えてきました。
(お金はなくなってきました)



都市と言うには程遠い。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ




シムシティBuildit以外のおすすめアプリ紹介はコチラから!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ