2014年12月25日木曜日

【シムシティ・ビルドイット】渋滞問題!






シムシティ・ビルドイットでは道路の建設費がかからないので再開発もやりたい放題!と思ってましたがひとつ注意点があります。

それは、住居をアップグレードしていくと、密集地帯では渋滞が社会問題化してくることです。

四車線道路くらいまでのアップグレードならなんとかなってましたが、六車線道路ともなると費用もかなり高額に。

この辺は慎重にやっといた方が良いですね。

取り壊しの場合、他の施設と同じくかかった費用の半額が返金されるようです。

ただアップグレードするお金もないので、ひとまず建物の配置を分散させて現状ではなんとかしのいでいます。



ところで貿易センターの売上も安定してきました!




高級製品の生産もアンロックされてきたので単価もアップしていい感じですね!

船舶輸出も順調で、気づいたら黄金の鍵も4つになってたのでそろそろ使い道考えようと思います。


市民からの支持率も90%台をキープできてるのでようやく安定してきました。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ




シムシティBuildit以外のおすすめアプリ紹介はコチラから!

1 件のコメント:

  1. 高速道路と接続しない。一筆書きで交差点を設けない!これで、渋滞知らず。Tow-lane onlyでおk。尚、商業施設、行政施設、工場、資材センターは電力接続不要(前面道路は必要)なので、切り離しサーキット造れます。

    返信削除

ブログ アーカイブ